ネイル研究所。2007

INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 PR BLOG ネイル研究所。初心者からマニアまで! INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 2007/11/26-27 TOKYO BIG SIGHT (WEST 3&4)

スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
エリコ流、新コンテスト。 
黒崎えり子先生が主宰を務めるerikonail*がコンペティションを主催するというニュースがただいまネイル界を賑わせています。NAIL EXPO や ASIA NAIL FESTIVALという大きなイベントはJNA(日本ネイリスト協会)が主催しているのですが、その他いくつかあるネイルイベントはほとんどが企業主催コンペなのです。そこに今年度新たにerikonailが参入することに!
その名も
CRYSTAL CUP 2008
2008年1月20日(日) 会場:お台場TFTホール
記念すべき第1回クリスタルカップのコンペ参加者募集が本日11月1日から始まりました!
そのコンペティションの内容が他コンペとは一線を画すものだということを聞いたので、erikonailまで突撃取材に行ってまいりました。


「もともとエリコカップという校内コンペを年に一度やっていたんです。それで、自分でコンテストをやる(催す)のはいいなと思うようになり、「いつかは・・・」と考えていたんです。この前の3月の校内コンペが終わり少し経ったときに急に「やろうか!」と(笑)」今回のクリスタルカップを開催することになったいきさつをうかがったところこのようなお返事が。以前は海外のコンペティションに沢山出場していた経験を持つ黒崎先生は、「やるならば海外のコンペみたいにしたい!」というこだわりがあったようです。
「私が海外のコンペに出ていた頃の話ですが、すごく小規模でカジュアルな雰囲気があり、そこに来るライバル同士が仲間みたいな感じでとても楽しかったんです。だから、そのときみたいに、出場した人が“楽しかったね”と思えるようなコンペにしたくって」
海外コンペのようなというこだわりは審査方法にも・・・
「今回は日本ではあまり採用されていないカーテンジャッジという方式を執るつもりなんです。」

ネイル研究所からの注釈:【カーテンジャッジとは】
モデルさんと審査員の間にはお互いの顔が見えないようにカーテンがおろされています。その状態でモデルさんは手だけをテーブルに差し出した状態。カーテンの向こうで審査員はその手だけを審査するという、より公平性の高いとされる審査方法。

「審査に時間はかかりますが、その間ちょっとお菓子がつまめたりなんていうことも考えています。そう、すごくカジュアルな雰囲気にしたいと思っているので、実はコンペ出場選手の座席は自由なんです。お友達同士となりに座ってちょっとぐらいならおしゃべりしながらやってもらっていいんです。」ええ??そんなコンペ聞いたことないですよ〜。おしゃべりしたら減点じゃないんですか?
「とにかく、審査員も選手も、みんなが楽しいコンペであってほしいんですよね。それもあって、エリコネイルのステージと審査員の先生方(スペシャルジャッジ)によるデモンストレーションなんかも予定しています♪楽しそうでしょ。」
クリスタルカップの独自性は会場の雰囲気だけではなく、競技の種目にも表れています。種目は全部で3つのみ。カラーリング、フレンチスカルプチュア、ギブユアセルフハンド。プロ・ジュニアを問わず全ての種目について出場資格はフリー。
●カラーリング●(40分)
モデルの片手(5本)にフレンチスタイル、もう一方の片手(5本)に白ポリッシュでカラーリング。
●フレンチスカルプチュア●(150分)
モデルの両手(10本)にフレンチタイプのスカルプチュアを施す。
●ギブユアセルフハンド●(60分)
自分の片手(5本)にフレンチスタイルのイクステンションを施す。
※親指・小指はフレンチチップオーバーレイ、人差し指・中指・薬指はフレンチスカルプチュア)
な、なるほど!白ポリッシュでのカラーリングも自分で自分にフレンチスカルプをつける競技なんて見たことない!・・・・といってもこれはやはり海外のコンペでは行われているスタイルでもあるそうです。プロもジュニアも同じ土俵で競い合えるというのも面白いですね。ジュニアの皆さんは本当の実力を知る機会にもなるでしょうし、プロの皆さんはそれこそプロの意地で負けられません!そういう意味ではシビアですよね!

「80名のスタッフ全員で何かをするというのが初めてなんですよ。今日もこれから全店舗の店長が集まって、クリスタルカップに向けてのミーティングを行うところです!第1回の開催ですから何から何まで決めなくてはいけないことばかりで。もう既に時間が足りないぐらいです。
全てをつめこんだコンテスト、クリスタルカップはきっと参加したら楽しかったと思ってもらえると思うのでを本当に楽しみにしていてください!」


元コンペティター、黒崎先生のこだわりがいっぱいつまったスペシャルなコンテストになるみたいで出場しない私まで今からワクワクしてしまいます♪クリスタルカップの歴史の始まりの場に立ちあえるネイリストの皆さんが羨ましいです。ぜひ日本の新しいコンペスタイルを感じに行ってください!申し込みは11月1日〜11月30日
定員(各種目150名)になり次第締切!! → 定員多数の場合、募集期間終了後抽選
詳しくはエリコネイルHPでチェックしてください。

そろそろプロダクツネタでいきます?
こちら↓クリックしていただくと次回更新日が早まるらしいですよ!

王冠2王冠2

ぷちも頑張れ!
ネイル研*ぷち






| イベント情報 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0)
実況は『ネイル研*ぷち』で! 
キラキラキラキラネイル・オリン・ピック in 京都キラキラキラキラ
9月18日(火)に開催です!


今日京都へ出発新幹線

明日1日会場から実況中継
↓ ↓ ↓

ネイル研*ぷち

レポート楽しみにしてるわっ!
と思ってくれた優しいあなたのクリックが心の支えですヤッタv

↓ ↓ ↓
王冠2王冠2

| イベント情報 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0)
Nail・Olym・pics in KYOTO 直前情報! 
The5th
 2007 Nail・Olym・pics 
in KYOTO


第5回ネイル・オリン・ピックは昨年のハワイ大会から、今年は京都に会場を移し
9月18日(火)開催。
もちろん京都では初のネイルイベント!
元々は欧米発祥の“ネイル”のテクニックを、日本の古都“京都”で競う・・・
日本そして海外のネイリストたちが、技術と体力と精神力で最高傑作を作り上げるこの大会はまさしくネイルのオリンピックそのものです。

ぴかぴかネイル研究所が送る、ネイル・オリン・ピック in KYOTO のミドコロ!ぴかぴか

《コンペティション》
今回は過去最高の出場者数!そして今年はネイルイベントが少なかったせいもあって、コンテストに飢えた実力者達が競うように日本中から集まって来ます。
そしてこの大会はネイルズユニークの全国のサロンで鍛え抜かれた“ユニークトップネイリスト軍団”へのチャレンジのステージでもあります。
*オリンピック部門
(過去のコンテストの当該種目プロ部門で5位までの入賞経験がある。)
*プロフェッショナル部門
(初めての出場、または5位までの入賞経験がない。)
JNA主催の世界選手権、全日本選手権と並んで超ハイレベルなカテゴリー。この2つの部門から出るグランドチャンピオンを獲得するのは果たして誰なのか?
*ペアフレンチ(スカルプチュア)部門
この大会の名物カテゴリー!チーム名も楽しいが、ペアの顔ぶれも凄い!まさに世界最強タッグ選手権!今年は意外なベテランコンビ、そしてグラチャン同士のペアも参加の噂が!!←たのしみ〜!

《メインステージ》

今回は開催地が京都と言うこともあって、ステージではNSJネイルアカデミーが“KIMONOネイル総集編”を予定。その他、エリコネイル、ネイルズユニークのデモンストレーションステージが予定されています。

《ほかには!?》
京都と言えば・・舞妓ハァ〜〜〜ン!!!でしょ(笑)♪
今回はこのネイル・オリン・ピックから、お客様へのスペシャルプレゼントと言うことで
本物の舞妓さん、芸子さんを呼んでいます。チャンスがあったら記念撮影もOKです。
そしてステージではちゃんと“をどり”を披露してくれるそうですうよ。

《そして・・・!?》
ネイル・オリン・ピックと言えば・・主催者のネイルズユニークオブジャパンのスタッフのチームワークと、エネルギッシュな運営力にも毎回、驚かせられます。世界中から集まって来るネイリスト達を少しでもストレスなく迎えようとする心意気は、さすがにサロンワークで鍛えれたおもてなし精神の賜物に違いありません。

《スタッフTシャツ》

アジアネイルフェスティバル(の“ねるぞう”Tシャツ)に続いて今回も新進気鋭のイラストレーター西浦康太氏のイラストがスタッフTシャツを彩ります!

会場など、詳しい開催概要は
ネイルズユニークオブジャパンHP上でご確認ください!


レポート楽しみにしてるわっ!
と思ってくれた優しいあなたのクリックが心の支えですヤッタv

王冠2王冠2

ネイル研*ぷち
現地からの実況更新ももちろんありまっせ!

| イベント情報 | 19:38 | comments(1) | trackbacks(1)
ネイルイベント情報

ネイル・オリン・ピック in 京都
(9月18日・京都市勧業館・みやこめっせ)

2007年秋期 第22回 JNAネイリスト技能検定試験
(10月13〜14日・各地)

東京ビューティーコングレス
(10月23日・東京ビッグサイト西3H)

インターナショナルネイルエキスポ2007
(11月26〜27日・東京ビッグサイト西3&4H)

クリスタルカップ2008
(2008年1月20日・TFTホール1000)

links
ネイル研・ぷち
NPO法人 日本ネイリスト協会
人気 blog Ranking
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
おすすめ

ネイル UP (アップ) ! 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 09月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 08月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 07月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 06月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 04月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 06月号 [雑誌] /

mobile
qrcode
このブログについて
このブログは11月におこなわれる『INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007』PR BLOGです。
profile

ご意見・ご感想・ご連絡はこちら