ネイル研究所。2007

INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 PR BLOG ネイル研究所。初心者からマニアまで! INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 2007/11/26-27 TOKYO BIG SIGHT (WEST 3&4)



| - | | - | -
ネイルなんでも相談室の実態!? 

じゃじゃん。ここがJNAこと日本ネイリスト協会事務局(の入口ドア)でございます。ネイルファンの方の中でもここを訪れたことがある方はあまりいないかもしれませんね。
ちなみにJNA事務局があるのは永田町にあるTBRビル。今は無き“キャピトル東急”の隣。国会議事堂や首相官邸がすぐ近くにあるようなお堅い雰囲気の中にある重厚なビルです。ちなみにこの日は前首相が電撃辞任を発表したその日だったので、TBRビル前には報道陣がワサワサと集まっていました。

とある水曜日の昼下がり、こちらの事務局に潜入して参りましたっ。
水曜日?・・・毎号Natiful(JNA会報誌)を愛読している方なら察しがついたかな。実は毎週水曜日の13時〜16時は、この事務局にて『ネイルなんでも相談室』が開催されているのです。JNA本部認定講師が読者の疑問に直接答えてくれるというNatifulの名物コーナー。このなんでも相談室が実際にはいったいどのように行われているのでしょうか???

先ほども書いたように、JNA本部認定講師が相談員を務めることになっているので、普段は雑誌等でお目にかかるような有名ネイリストが週替わりで登場してしまいます!豪華です!
そしてこの週の担当は“ネイル界のチョイワルオヤジ〜でも実はめちゃ気さくで優しい”
松浦正弘先生!松浦先生がその場にいるだけで、なんだか空気が華やぐのがスゴイといつも思う私。笑顔がとってもステキなんです!クラクラ・・・・☆
そんな講師陣に対して、読者はメール若しくは当日電話で直接質問をすることができちゃうというのがこの『ネイルなんでも相談室』。これを2006年1月以来毎週やっているというのがすごいです。
この日は検定の前ということもあって、検定に関係した質問がいくつかあったようです。
←メールの一通一通にも一生懸命返信される松浦先生。
かかってきた電話も1コールで取り、爽やか且つ親身に返答。
そして最後は笑顔&美声で「頑張ってくださいね!」と1人1人に声をかけていました。



さて、この松浦先生の様子を少しだけ離れたところから見てみましょう↓
はい。こちらが先ほどのドアの中。つまり、JNA事務局内でございます。(本邦初公開!?)
こぢんまりとしたとっても普通のシンプルなオフィスですねー。事務局の方々は全部で10名ほど。みなさん優しいイイ方ばかりです。居心地よいです。
このオフィスの一角(ほんとにカド)にネイルなんでも相談室用のスペースが設けられているのです。というわけで、Natifulを見て「相談してみたいけど・・・」「本当に答えてくれるの・・・・?」などなど、疑問を持っていたり二の足を踏んでいたりしていた皆様、ちゃーんとこのように担当の先生がそこに座って本当に電話やメールに答えてくれますのでご安心くださいね♪(あれ?誰も疑問に思ってる人なんていなかったかな?)
相談室専用電話番号、メールアドレスはJNA会報誌Natifulに載っています!
次回10月24日は野村佳代先生、10月31日は黒崎えり子先生です☆

すいませーん。
ランキングのバナー、ちょっとクリックしておいてもらえますかー?
王冠2王冠2

と、松浦先生が言ったとか言わなかったとか・・・。

ぷちのテンプレが変わったらしいですよー。
こっちも見ておいてもらえますかー?

ネイル研*ぷち
と、松浦先生が・・・・・・・(以下略)





| その他ネイル情報! | 15:30 | comments(3) | trackbacks(0)
ネイルのテレビ、第2回放送。 
いよいよ今度の土曜日です!
10月6日 24:30〜25:00 BS朝日
Haapyネイル!〜ネイリストは魔女〜
第2回目の放送があります。

先日収録の模様をレポートしました
仲宗根先生VS黒崎先生の巻です。
お見逃しなく〜!!!!


研究所がいま何位かもお見逃しなく〜!!!
  ↓ ↓ ↓
王冠2王冠2

ぷち、ただいま充実です
ネイル研*ぷち
| その他ネイル情報! | 13:20 | comments(6) | trackbacks(0)
日本初のネイルTV番組。 
京都から帰ってきて、ネイル・オリン・ピックの興奮冷めやらないところなのですが、レポートをする前に今日は大切なお知らせがあるので、ここでしっかりPRしたいと思います。
なんと、日本初のネイル番組が放送されるんです!
Happyネイル!
〜ネイリストは魔女!?

第1回放送は9月22日(土)24:00〜24:30BS朝日にて放送されます。

この番組は、当研究所でもお馴染みの、ネイル業界のゴッドマーザー!仲宗根幸子先生が毎回豪華ゲストを招きお届けするネイルファンなら必見のネイティフル(ネイル&ビューティフル)トーク番組。トップネイリストの凄腕テクニック、最新のネイル情報も紹介します。しかも毎月1本放送で、来年3月まで計7回の放送!

記念すべき第1回放送内容(9月22日放送)は“台湾ネイル紀行”と題し、仲宗根先生率いる日本のトップネイリスト軍団が台湾に乗りこんで先日行われたばかりの、台湾初のネイルイベントに密着した30分となっています。台湾のイベントは行けなかったので個人的にとっても見たいわ♪

そして第2回(10月6日24:30〜25:00)は黒崎えり子先生と仲宗根幸子先生の対談。こちらの収録が行われるというので、プレスの1人として収録現場に潜入してまいりました。


収録が行われたのは渋谷の超高層高級ホテルのスイートルーム。一泊40〜50万はするであろう(想像)広大なお部屋にはいっぱいの機材がセッティングされ、スタッフの人数もかなり大勢。やはりテレビの撮影ってちょっと雰囲気違いますねぇ〜。差し入れのお弁当もすっごい美味しそう・・・・。
本番中はピリピリとした空気になるものの、そうでない時間は皆さんとっても和やかで和気藹々。面白い番組にしたいという仲宗根先生を始め現場にいる皆さんの気持ちがひとつになっているように感じました。


『ネイリストは魔女!?』がサブタイトルということで、この日の仲宗根先生の衣装はちょっと魔女風味(というより、“黒いピーターパン”に見えたのは私だけかな)。ジャラジャラとヒカリモノがついたベルトは先生のお手製。もともとついていたジャラジャラに夜なべしてラインストーンを貼ったのだとおっしゃっていました。魔女ということでネイルも真っ赤に♪そうそう、メイクもいつもの仲宗根先生とは全然違った感じ。ゴージャス系からカッコイイ系に変身というイメージかな。
右端は黒崎先生の手。黒崎先生定番のフレンチでございます!キレー。私が食いついてしまったのはアプリコット色のドレスに合わせたアプリコットほっぺ。思わず「チーク可愛い・・・」と言ったらわざわざメイクポーチを持ってきて「Diorの943番です!」と教えてくれました。皆様黒崎先生のチークと仲宗根先生のNEWメイクも要チェック(笑)。

仲宗根先生VS黒崎先生のトーク内容はもちろん番組をご覧いただいてのお楽しみでございますが、ネイルケアの妖精、伊藤“ティンカーベル”朋子先生のカミワザコーナー(勝手に命名)もありますのでこっちも必見です。
緊迫感溢れる中でモニターチェックをする仲宗根先生と黒崎先生。写ってないけど周りにはスタッフいっぱい。
この日は夜遅くまで収録は続きました。もちろんネイル関係の雑誌の取材もたくさん入っていたのでこれからいろいろなところでこの番組のお知らせをご覧いただけると思います!
テレビでネイルのことをやるとどうなるの!?と思うネイルファンの皆さま、絶対絶対見なくちゃダメですよ。BS朝日がおうちで見られない人は・・・・・お友達に頼んで録画してもらいましょー♪(そういう私もその1人)11月放送分はEXPO特集です!


BS見られないんだけど!という私と同じ境遇の人も、
BS見られないなら録画しておいてあげるわ!という心優しき人も
どちらもクリックおひとつ。ヤッタv
↓ ↓ ↓
王冠2王冠2

京都のレポを待つ間、こちらもご覧下さいませ〜!
ネイル研*ぷち



※BSデジタル放送をご覧になるには・・・
BSパラボラアンテナとデジタルチューナーが必要ですが、すでにBS放送をご覧頂いている方は、現在のBSアンテナをそのままご使用頂けます。
BSデジタルチューナーさえあれば、現在、販売中のハイビジョンテレビ、デジタル端子のついたプログレッシブテレビで、ハイクォリティな画質を楽しめます。尚、受信には料金はかかりません。

| その他ネイル情報! | 11:39 | comments(7) | trackbacks(0)
お知らせ。 
これから行われるネイルイベントの情報リンクを
サイドバーに作成いたしました。
来週はネイルオリンピックが京都で行われます♪
ネイル研究所発信の京都情報については近日改めてご紹介!!!!
そしてこのたび第1回開催が決定したクリスタルカップ
楽しみなイベント目白押しでございますので
ぜひサイドバーをチェックしてくださいね。


ただいま何位かな?こちらもチェックプリーズ
王冠2王冠2

ネイル研*ぷち

※次号予告:解剖ネイリストVol.5!【井原千佳先生】編。
数え切れない賞歴をお持ちの世界チャンピオンと彼女を支える【彼】。
| その他ネイル情報! | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0)
ネイルイベント情報

ネイル・オリン・ピック in 京都
(9月18日・京都市勧業館・みやこめっせ)

2007年秋期 第22回 JNAネイリスト技能検定試験
(10月13〜14日・各地)

東京ビューティーコングレス
(10月23日・東京ビッグサイト西3H)

インターナショナルネイルエキスポ2007
(11月26〜27日・東京ビッグサイト西3&4H)

クリスタルカップ2008
(2008年1月20日・TFTホール1000)

links
ネイル研・ぷち
NPO法人 日本ネイリスト協会
人気 blog Ranking
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
おすすめ

ネイル UP (アップ) ! 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 09月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 08月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 07月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 06月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 04月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 06月号 [雑誌] /

mobile
qrcode
このブログについて
このブログは11月におこなわれる『INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007』PR BLOGです。
profile

ご意見・ご感想・ご連絡はこちら