ネイル研究所。2007

INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 PR BLOG ネイル研究所。初心者からマニアまで! INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 2007/11/26-27 TOKYO BIG SIGHT (WEST 3&4)



| - | | - | -
葡萄色ネイルカラー。 
今シーズンのマイ・テーマカラーは断然【パープル】な私です。パープルなお洋服や小物が目に付くとをついつい買ってしまう今日この頃で、最近では“パーポーさん”と友人に呼ばれる始末です。
というわけで、もちろんネイルもパープルにしたいんです!
紫にもいろんな紫がありますので、いい紫色がないかなーと物色しておりましたところ。とうとう私のイメージするパープルネイルと出会いました。
SHAREYDVA(シャレドワ) ネイルカラー21ネイルカラー8

ブドウを連想するような瑞々しい紫色。ウルウルと潤んで見えるほどのツヤ感と、ほんのわずかなパール感の両方が美しく混ざり合い塗ると本当に見とれてしまうほどツヤッとキレイな仕上がりになりました。紺寄りではなく、ローズ寄りの紫というと少しわかりやすいでしょうか。そしてシャレドワこだわりの刷毛(イタリア製)のコシがとても塗りやすいのでヌード系の色も数色揃えてしまったぐらい気に入っています。もちもよい方だと思いますヨ♪。
紫と一緒に購入したゴールドの方もキレイでしょう〜。細かいゴールドラメがギッシリなので、このゴールド単色で塗ってもしっかり爪全体に色がつきます。かなりゴージャスになりますよっ!もちろん先端ラメグラデーションに使ってもよし。使いやすいゴールド系ラメポリッシュです。

シャレドワはあまり一般に販売されておらず、普通のお店では手に入らないのですが、NAILEXPO(11/26.27)にはいっぱい並んでいますので、EXPOでしか買えないネイルグッズのひとつとして要チェックです!(もちろんネット購入ならできると思います)

書いていて気づいたけどEXPOまであと2週間!
ランキング応援もラストスパートお願いいたします!!!

王冠2王冠2

こちらもよろしくおねがいします
ネイル研*ぷち


| ネイルグッズ | 11:41 | comments(9) | trackbacks(0)
ネイルにもコンシーラー。 
かなり間が空いてしまいました、こちらのブログ。イベントが一段落する真夏は当研究所といたしましてもネタが不足している事態です(笑)。9月に入ったらネイルオリンピック@京都を皮切りに取材が目白押し。そこから一気に11月のEXPOまで突っ走ることと思われます。
そんなわけで、嵐の前の静けさな今のうちにのんびりお気に入りプロダクトをご紹介いたしますねハート

RYOKOネイルズ ネイルコンシーラー
コスメ好きの皆さまなら「むむっ!?」と気になったのではないでしょうか。斯く言う私もそのひとり。コスメのアイテムでも、〇〇用下地 などの、小ワザ系ひと手間アイテムには目がないもので、ネイルのコンシーラーと聞いたら買わずにはいられません。アジアネイルフェスティバルのときにちゃっかりブースで購入。むふふ。

この塩辛色を見て、「ちょっと濃そうだな・・・」と思いました。
マットな付きを想像していたので、実際に塗ったときの透明感にちょっと驚き。
ベースコートの後に、このコンシーラーをひと塗り。すると、その上から塗るヌーディなベージュやピンクの発色が美しいのなんの!薄い色って3度塗りぐらいしないとその色が出なかったりしますよね。でもこのコンシーラーを下地に塗っておけば1度塗りでナイス発色。何度も重ね塗りしなくてよい、ゆえに、乾きが早く、完成も早い。ひと手間の価値は十分にあります。(鼻息荒いぞ)

このコンシーラー自体の色がとても健康的な爪にみせてくれる色なので、これ自体をポリッシュ代わりにして2度ぬりすると、とってもナチュラル!先端を白なりラメなりでフレンチに仕上げると本当に可愛いくておススメ!フレンチネイル愛好者にはもってこいの逸品でございます。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この商品、前回の“解剖、ネイリスト”でご紹介した小橋涼子先生が開発されたものなんです。
取材でお会いしたときに「あのコンシーラー、すっごくいいです!」と思わず興奮して伝えてしまいました。開発者曰く、「今まであったネイル用の下地って、ピンク系のものが多かったのだけど、これは敢えて黄味を強くしているの」と色作りにこだわったことを話してくれました。なるほどね〜。

入手方法ですが、もちろんネイルイベントなどでは販売ブースで購入できます。「イベントまで待てないし、行けないわ」という方は、RYOKO NAILS のサイトで通信販売できるのでよろしかったらそちらもチェックしてみてくださいね。

夏バテしてませんか〜?(私はバテバテです)
暑い日は涼しいお部屋にこもってゆったりネイルの塗り替えなんていかが。
王冠2王冠2

ネイル研*ぷち
こっちもネタ切れしてますね〜(汗)

※次回予告:ネイリストのタマゴちゃんを取材してきました!



| ネイルグッズ | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0)
女子度上げましょ。 
暑中御見舞い申し上げますカキ氷
皆さまにおかれましては夏のネイルを思う存分楽しんでいらっしゃいますか。
薄着になる分、ネイルが映えるので凝り甲斐があるってもんです。
夏はネイルが特に楽しい季節。
ネイルしないのは夏のオシャレをちょっぴり損してますよ〜。
サロンに行っても自分でやっても、なんでもいいからちょこっとネイルしておきましょう。あ、もちろんペディキュアはマスト。ぺディ塗ってない爪がサンダルからのぞいているのは女子度かなり低いわ!!

女子度を簡単にUPさせるのに勧めのネイルブランドといえば、
もちろんerikonail
このピンク色の小物たちに囲まれているだけで、自動的に女子度ぐいぐい上昇してしまいますよねぇ。

ハズシ色なしの上品OLさんカラーがいっぱい揃ったポリッシュ A lot of。
そしてラズベリーの香りがするポリッシュリムーバーは私も大好きなのでぜひおすすめです。リムーバーの時間がちょっと楽しみになりますよ。

暑くてクラクラしちゃいますが、倒れる前にひとクリック。
王冠2王冠2

ネイル研*ぷち



| ネイルグッズ | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0)
お手入れ三昧。 
ひまさえあればキューティクルオイルを指に塗っている私です。今までいくつか使ってきた中でもかなり好きな方に入るのが、NailTekのRENEW(写真右端)。爽やかな香りと抜群の保湿力。しっとりの持続時間が長いところがお気に入りポイント。
15mlサイズのこちらはスポイト式になっていますが、4.8ml入りのミニサイズ(携帯に便利)はハケタイプ。もちろん両方を使い分けております。
ひとつのブランドが気に入るとそこであれこれ揃え始める癖があるワタクシ。
NailTek STEPONE ベースコートの前にこれを塗っておくと、爪表面の余分なものをきれいにし、おまけに水分補給もしてくれるという縁の下の力持ちクン。
Nail Tek 10-SPEED その名の通り、ラストに1,2滴落とすだけの速乾剤。

続いてこちらもNailTekのもの。7days BEAUTIFUL HANDS シリーズの
7daysフォーミング(ホワイト) かなり強力なスクラブ(シーソルト)入りのハンドソープ。
7daysパック(グリーン) 緑色のはがすパックは有名。緑の手になって面白いです。
7daysクリーム(ブルー) しっとりするハンドクリーム。私はニオイがちと苦手。

手は年齢が出るっていいますしっ!顔に比べて過酷な環境にさらされているはず。しかも顔と違って(鏡を見なくても)いつでも目に付く、お手入れできるパーツです。ネイル関係のメーカーから出ているハンドケアものには優秀なものが多いらしいので要チェックでございます。

手とりあえず今晩、顔用のスクラブを手に使ってみるってのは、どう?手
王冠2王冠2

ネイル研*ぷち
なぜだかアクセスUPしています、ぷち。ハート

※次回予告:ん〜・・・・・今のところ未定っ!泣く
| ネイルグッズ | 09:00 | comments(5) | trackbacks(0)
ま・ず・は、元気な自爪。 
昨年集中的に酷使し過ぎたせいか、すっかり爪が弱ってしまいました。
とにかくすぐわれる。もともと爪が薄いのもあるのですが、伸びた先からどんどん折れるか二枚爪になってしまうのでまったく長く伸びていかなくなっちゃったんです。一生懸命オイルを塗ったりしてもぜんぜん効果がない。
爪を強くするためにいいものがないですかと伊藤先生に相談したときに教えてもらったのがこれ。
LCN アンティセプト

ひとことで言うと、爪の美容液。ささくれや菌の繁殖を防いでくれたり、爪を健康に保つ働きをしてくれます。
サラサラとした液体で、香りはさっぱり系。普通のマニキュアのようにハケがついているので、それを爪と指の間にちょいちょいと塗ればOK。スッと吸収されていき、ベタベタしません。最近は夜寝る前に、アンティセプトとキューティクルオイルを塗っておくのが日課です。
これをつけ続けている人から聞いたところによると、1ヶ月ぐらいで爪がきれいなピンク色になってきたそうです!元気な爪、あこがれるっ!私も頑張ろう。

アンティセプトを買ったときに、LCNには魅力的な商品がいっぱいあることを知りました。ネイルビルダー、ネイルマスク・・・と名前を聞くだけで「元気な爪にしてくれそう」と期待が高まっちゃいまするんるん

その中でチョイスしてみたのはダイヤモンドベース
その名の通り、ダイヤモンド粒子配合のベースコートです。もちろんこの上からポリッシュを塗れるのだけど、このベース自体に少し色がついているのでこれだけでもいいのが嬉しい。ダイヤモンド粒子が自爪に強度をプラス。衝撃や乾燥からも守ってくれます。
一番ナチュラルに見えるかなーと選んだこのタマゴ色は「アプリコット」というカラーですが、他にも「ピンク」・「パープル」・「ホワイト」があります。少し色がついているので上から塗るカラーをキレイに発色させるためのコントロールカラー風の役割もしてくれそうです。

健康な自爪を取り戻すべく、日々の努力を惜しまないようにと頑張っているんですよ〜。もちろんネイルクリームも持ち歩いてお化粧直しのたびに爪も保湿・・・。
 
LCNはサロン専用のブランドなのであまり目にする機会はないと思うのですが、ネットだったらいくらでも買えます。ネイルのブランドにはこのようにあまり一般的には知られていないけど、その世界では大変有名な、優秀ブランドがたくさんあるのでまた紹介しまっすグッド

このバナーをクリックしていただくとランキングに反映しますかわいい
王冠2王冠2

ネイル研*ぷち
目標!毎日更新!!!

| ネイルグッズ | 15:36 | comments(4) | trackbacks(0)
ネイルイベント情報

ネイル・オリン・ピック in 京都
(9月18日・京都市勧業館・みやこめっせ)

2007年秋期 第22回 JNAネイリスト技能検定試験
(10月13〜14日・各地)

東京ビューティーコングレス
(10月23日・東京ビッグサイト西3H)

インターナショナルネイルエキスポ2007
(11月26〜27日・東京ビッグサイト西3&4H)

クリスタルカップ2008
(2008年1月20日・TFTホール1000)

links
ネイル研・ぷち
NPO法人 日本ネイリスト協会
人気 blog Ranking
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
おすすめ

ネイル UP (アップ) ! 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 09月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 08月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 07月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 06月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 04月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 06月号 [雑誌] /

mobile
qrcode
このブログについて
このブログは11月におこなわれる『INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007』PR BLOGです。
profile

ご意見・ご感想・ご連絡はこちら