ネイル研究所。2007

INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 PR BLOG ネイル研究所。初心者からマニアまで! INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 2007/11/26-27 TOKYO BIG SIGHT (WEST 3&4)



| - | | - | -
いま発売中のネイル雑誌。 
今日の研究所は、今店頭に並んでいるネイル雑誌のレビューをお届けする企画第2回目っ!!

9月中旬に発売になった(一ヶ月以上前でスイマセン)
Stylish NAIL Vol.20
年四回発行の季刊誌。他のネイル雑誌に比べるとずば抜けてプロユース度が高くなっております。ネイルアートデザインがババッと並べられている他誌とは違い、細かな施術の手順、最新テクニックの詳細解説など、既にサロンワーク等をしている現役ネイリスト向けの内容です。お値段も980円とお高め。しかし、ネイルの世界を深く知るには欠かせない一冊なんです。ネイルが趣味という方の中でも、より施術者側に近い人にはぜひ読んでいただきたいマニアック雑誌です。
個人的には、3ヶ月に一度の発売がとっても楽しみです♪


NAIL VENUS 2008WINTER
パーティネイル対応のキラキラネイル大特集のヴィーナス。こちらは先日発売になったばかりです。「Noキラキラ、Noネイル」てなぐらい、ストーンだのホロだらけの華やかっぷり。素人向けの、キラキラネイル作り方誌上レッスンもあるのでこれは重宝ですねー。近頃はバラエティストアのネイルコーナーも充実していて、自分で買っていろいろアートが楽しめるんですよねぇ。買い出すときりがないのが困りものなんだけど。
ヴィーナスを読んでこれからの楽しいお出かけにどんなネイルにするかをあれこれ考える秋の夜長というのはどうでしょう♪


ネイルMAX 12月号
今流行のスイーツモチーフをネイルにも!スカルプチュアネイルの材料(アクリル)で粘土細工のように小さな3Dアートを作っちゃうページに釘付けです。ドーナツとかマカロンとか!可愛すぎるんです♪♪しかし、これが爪に乗るサイズかと思うとつくづくネイリストの技術ってスゴイものがあります。はぁぁ・・・・・。
イベントレポートの詳しさもさすがMAX。来月のNAILEXPO2007の情報もいっぱいですよー!


ネイル雑誌ってたまりますねー。
毎月発売されないのがせめてもの救い。

王冠2王冠2

ネイルMAX“超名物”編集長が見られる
レアブログ(笑)

ネイル研*ぷち


| ネイル雑誌 | 18:03 | comments(2) | trackbacks(0)
ネイル雑誌読み比べ。 
私の書いている本家ブログ「こすめ日記。」ではしょっちゅうやっている“コスメ雑誌読み比べ”を、ネイル雑誌でやってみるのが本日の企画(ってほどのことでもないけど)。
これから、私がネイル雑誌を購入するたびにここにUPしていこうと思います!
各雑誌に対する私のコメントは、まったくの個人的な感想に基づきますのでそこんとこご了承くださいませ。
NAIL MAX 10月号
発売日:偶数月の23日
定価:580円(今月は特別定価)
ネイルアート用のホロやパールやストーンなどの豪華付録が毎号ついていてボリューム満点。MAXといえばアート!と言えるほどこれでもかのアート三昧。なんにも乗ってない爪なんてネイルじゃない!?という気になってきます(笑)。ネイル技術に少しは自信がある人には活用度大。派手アートやデコモノをいっぱい見たい人にも向いてますよ。“カスタム〇〇チャンピオン”など独自の名物コーナーもたくさんあり、エンターテイメント性も高得点。読者参加型ページも多数。今回ご紹介する3誌の中ではマニアック度ナンバーワン間違いなし。

ネイルマニア必読度 ★★★★★
派手アート度    ★★★★★
豪華付録度     ★★★★★



ネイルUP! Autumn
発売日:2.5.8.11月23日発売
※来年1月より奇数月23日発売に。
定価:500円
巻頭の大きめ写真やタレント登場でファッション雑誌性が高く、初心者にもとっつきやすいです。コスメブランドのポリッシュ紹介もあり、コスメ好きには特に楽しい。アートの雰囲気も比較的シンプル&おとなしめ。今さら聞けない基礎中の基礎にも親切に答えられているし、ネイル雑誌ビギナーはまずこちらから!もちろん高度なネイルテクニックも満載ですがそれにも詳しい図解があるので、「この複雑そうなネイルってこうやって作ってるんだ〜」という新たな発見にもなりますよ。
初心者ウェルカム度 ★★★★★
テキストにもなっちゃう度 ★★★★★
“モテ”ネイルアート度 ★★★★★



NAIL VENUS Autumn
発売日:1.4.7.10月23日発売
定価:580円
こちらは、7月下旬に発売されていまーす。モデルさんの雰囲気やアートの感じもちょいオトナっぽめ。写真のキレイさはいちばん!普通のファッション雑誌と並べて置いてあっても全く違和感のない表紙(笑)。ファッションとネイルのコーディネートの参考にしやすいかも。アートサンプルの綴込付録がついているのが恒例。これは取り外してサロンに持って行きやすい!私が好きなのは“ネイリスト波乱万丈”。このブログの解剖ネイリストとコンセプトは同じだと思うのだけど、プロの文章と写真はさすがです!!
クールビューティ度 ★★★★★
表紙は“モデル系”度 ★★★★★
写真キレイ度 ★★★★★

ラブNAIL VENUS BLOG



実はネイル雑誌と言えばあともう一冊、Stylish NAIL という1冊980円の高級プロ向けネイル雑誌があるのですが、もうまもなく新刊が出るようなのでそのときにご紹介したいと思います♪いつ発売なんだろ。
本日の研究所、いかがでしたでしょうか。VoCE、美的、MAQUIAと同じように、三“誌”三様のテイストがあるので、どれも捨てがたくやっぱり全部読んじゃうのでした(笑)。皆さんもご自分の好みの雰囲気で雑誌を選んでみてください。もちろん私のように全誌読むのももちろん楽しめます。デザイン云々よりも、ネイル業界にちょっと詳しくなれるかも(笑)。

ネイル雑誌、今度本屋さんでたち読みしてみてください。
ヘアメイク本なんかの辺りにありますよん。

王冠2王冠2
発売日からしばらく過ぎちゃうと、平積みじゃなくて棚に縦に並んでまーす。

ネイル研*ぷち
ぷちのテンプレはころころ変わってるけど、
研究所のテンプレもそろそろ変わるらしいわよ!!!!!


※次号予告:解剖ネイリストVol.5!【井原千佳先生】編。
数え切れない賞歴をお持ちの世界チャンピオンと彼女を支える【彼】。
| ネイル雑誌 | 15:56 | comments(4) | trackbacks(0)
ネイルイベント情報

ネイル・オリン・ピック in 京都
(9月18日・京都市勧業館・みやこめっせ)

2007年秋期 第22回 JNAネイリスト技能検定試験
(10月13〜14日・各地)

東京ビューティーコングレス
(10月23日・東京ビッグサイト西3H)

インターナショナルネイルエキスポ2007
(11月26〜27日・東京ビッグサイト西3&4H)

クリスタルカップ2008
(2008年1月20日・TFTホール1000)

links
ネイル研・ぷち
NPO法人 日本ネイリスト協会
人気 blog Ranking
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
おすすめ

ネイル UP (アップ) ! 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 09月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 08月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 07月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 06月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 04月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 06月号 [雑誌] /

mobile
qrcode
このブログについて
このブログは11月におこなわれる『INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007』PR BLOGです。
profile

ご意見・ご感想・ご連絡はこちら