ネイル研究所。2007

INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 PR BLOG ネイル研究所。初心者からマニアまで! INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 2007/11/26-27 TOKYO BIG SIGHT (WEST 3&4)

<< EXPO実況はネイル研*ぷちで! | main |  EXPO報告★ネイルクイーン2007 >>


| - | | - | -
EXPO報告★1日目 世界一とネイル甲子園。 

改めて申し上げますが、当『ネイル研究所。』はNAILEXPO2007PRブログでございます!つまり、全てはこのときのためにこのブログは存在していたのです!そんな使命を噛みしめつつ11月26日に行われたNAILEXPO2007 1日目のレポートいきますよーー!!
■開会式

今年の開会式は例年のEXPOとちょっと変わったものになっていたんです!スチューデント部門(理容美容専門校の学生の部門)にスポットを当てた開幕式とでもいいましょうか。学校ごとにプラカードを持って競技者が整列し、“選手宣誓”、“優勝旗返還”などというセレモニーが華々しく開会式を彩ったのです。開会式が終わると同時に彼らは競技エリアに移動。競技の準備をしている間、学校毎に応援パフォーマンス合戦。お揃いの衣装でチアリーディングさながらのダンス、大声援のエール、郷土色豊かなBGM付きの応援や横断幕。初日の緊張感を吹き飛ばしてくれるような若者の熱気が会場を包んでくれました。
■一般開場&大盛況クラスルーム

ちょうどその頃シャッターの外にはものすごい行列が出来ていたんです。10時の一般開場と同時に入場をと思っている方々がゲートオープンを待っていました。そしてオープンと同時にみなさんあるところへ向かって一直線に向かうんです。ふふふ。あるところってどこでしょう。それは、クラスルームの受付カウンターに決まってます。勉強熱心なネイリスト・ネイルファンの皆さんがEXPOに来る目的はステージやお買物以上にクラスルームでもあるんです。お目当てのクラスルームの整理券を勝ち取るためにしばし行列。1日に20コマもクラスルームなのですが、お昼頃には既にほとんどのクラスルームが満員の×マークになってましたよ〜。
■会場内はこんな感じ!

1日目のお昼頃の会場の様子。人だらけですっ!

■豪華デモ写真シリーズ:トム・ホルコム氏&布目純先生、松田陽子先生、田賀美鈴先生


■今年のJNAプラザはすてきなピンク色。かなり高級感溢れるブースでカッコよかったです。個人会員『ネイルメイト』に新規加入していただいた皆さまありがとうございました!EXPO特集の次号Natifulが届くのを楽しみにしていてくださいね。
■イベント恒例の『立入り禁止看板』記念写真(笑)。今回のデザインは"ネイル月間"のバナーがあしらわれたもので、なんとこれは来場者がもらえた【ネイル月間記念ファイル】とおーんなじではないですか!
■個性溢れるステージ


■NSJグラチャン経験講師によるコンテスト対策マスターレッスン。メモを片手に真剣に見ているお客さんが多かったのが印象的です。
エリコレ'08はデモとファッションショーが一緒になった可愛いステージで見ごたえたっぷり。モデルのエリローズちゃんも登場♪
■伊藤朋子先生によるナチュラルネイル進化論も大変ためになる内容でした。それにしても伊藤先生はトークが上手!

■世界ネイリスト選手権
ネイルトレードショーゾーンが大いに盛り上がっている頃、ネイルスタジアム(コンペエリア)では熱い戦いが繰り広げられていました。初日は全部で7競技。その中でもひときわ注目を集めていたのはもちろん 第2回世界ネイリスト選手権!国内外のネイルコンテスト上位入賞者のみで競われる世界のベストオブベストを決める世界最高峰の選手権です。当日の抽選でモデルを決定。150分間でフレンチスカルプチュア10本を作り上げるというまさにトップレベルのネイリストにしか出来ない難題に挑みます。

モデルの抽選をしたのは11:00のこと。ちなみに抽選箱はこんな感じ(レア画像ではないかしら)。そしてモデルさんと緊張のご対面。とにかくどんな爪なのかじっくり見て、どうやって(フレスカを)つけようかシミュレーションしているのではないでしょうか。この後プリパレーション(下準備)に90分間をかけ、13:20〜15:50まで競技。そして審査が終わるのは16:50!つまり、モデルさんの拘束時間は6時間にも及ぶんです!自分自身の勉強のためになどと志願されたとは言え、世界選手権のハンドモデルは本当に過酷ですね・・・。
■表彰式

ネイル・ヘア・メイク・コスチュームのトータルでの表現を競うネイティフル(Nail+Beautiful=Natiful)のテーマは「ワーキングウーマンTOKYO」でした。ファッションショー形式の全作品お披露目はとても楽しいものでした。
今回開会式を盛り上げてくれたスチューデント部門は表彰式でも大騒ぎ(笑)。個人戦だけではなく、団体戦や学校対抗戦での表彰があるので名前が読み上げられるたびにそこかしこで「キャー!」と叫び声があがり、壇上ではみんな泣いちゃうんです。メダルあり、真紅の優勝旗ありで、今までに無かったこのスチューデント部門の熱さはさながらネイル甲子園!今回の学校対抗優勝は国際ビューティモード専門学校でなんと2連覇。昨今理美容学校ではネイルの授業も盛んだそうなので、今後の更なるスチューデント部門の盛り上がりに期待しています。
世界選手権の結果発表は2日目なので、初日の目玉はもちろんジュニア部門。昨年はネイル研究所で取材していた沼田美鈴さんが受賞し、ワタクシ号泣しながら撮影したんでしたっけねぇ(笑)。
2007年のジュニア部門グランドチャンピオンは有働加世さん。実はこの方7月に大阪で行われたアジアネイルフェスティバルでもジュニアグラチャンを獲っているんです!こらえているのにジワリと目に溢れる涙を見ればこれまでのものすごい練習してきたのだろうと容易に想像がつきます。本当におめでとうございました!!!


1日目の入場者数17,878名


明日は2日目レポート!
ネイルクイーン、プログラチャン、世界1位!

王冠2王冠2

最後のランキング応援お願いいたしますーー!!! 

昨年のEXPO2006を振り返るのも楽しいですよ♪
ネイル研究所。2006

臨場感たっぷり!? EXPO当日の実況はぷち
↓↓↓

ネイル研*ぷち
| EXPO | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 08:00 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nailexpo2007.jugem.jp/trackback/57
トラックバック
ネイルイベント情報

ネイル・オリン・ピック in 京都
(9月18日・京都市勧業館・みやこめっせ)

2007年秋期 第22回 JNAネイリスト技能検定試験
(10月13〜14日・各地)

東京ビューティーコングレス
(10月23日・東京ビッグサイト西3H)

インターナショナルネイルエキスポ2007
(11月26〜27日・東京ビッグサイト西3&4H)

クリスタルカップ2008
(2008年1月20日・TFTホール1000)

links
ネイル研・ぷち
NPO法人 日本ネイリスト協会
人気 blog Ranking
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
おすすめ

ネイル UP (アップ) ! 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 09月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 08月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 07月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 06月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 04月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 06月号 [雑誌] /

mobile
qrcode
このブログについて
このブログは11月におこなわれる『INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007』PR BLOGです。
profile

ご意見・ご感想・ご連絡はこちら