ネイル研究所。2007

INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 PR BLOG ネイル研究所。初心者からマニアまで! INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007 2007/11/26-27 TOKYO BIG SIGHT (WEST 3&4)

<<  EXPO報告★ネイルクイーン2007 | main | 【ラスト更新】ネイル界のゴッドマザー! >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
EXPO報告★2日目 完全燃焼! 

11月27日、EXPO2日目。2日間ともお天気に恵まれましたね。朝8:30のコンテストゲートオープンと同時に2日目がスタート。この日はなんといってもプロ部門の2競技(ネイルケアとフレンチスカルプチュア)が行われます。それだけで延べ1,000人がエントリー。特にフレンチスカルプチュアのエントリー数は600人以上で、広いネイルスタジアムがいっぱいになってしまうほど!

■新競技!フレンチチップオーバーレイリレー

今大会の新競技、フレンチチップオーバーレイリレー(ジュニア部門)も行われました!
3人一組で、モデルの両手にフレンチチップオーバーレイを施します(制限時間120分)。1人目がチップ装着→2人目がアプリケーション(ブラシでアクリルを乗せて形成する)→3人目ファイリング(仕上げ)。出場選手に聞いてみたところ、そのチームの時間配分は「チップオン20分→アプリケーション50分→ファイル50分」と考えていたそうです。得意だとか、早くできるという理由で分担を決定したらしいですよ。なるほどね。
自分の分担が終わったら立ち上がり、隣のブロックで待機しているチームメイトに赤いたすきを渡しに小走りで移動。受け渡しの際にしゃべってはいけません。自分がきちんとやれなかった箇所は次の人の作業で負担になるので責任重大なんです。このネイルの駅伝。やっている方は楽しいそうなのできっとまた行われると思います!
■アートチップアワード

アートチップアワードの投票も盛況でした!いつでも人だかりで、近くで見るのが大変なんです。もちろん私も一票投じましたよ〜。来場者の誰もが審査員になれる競技なので皆さんもネイルイベントでアートチップアワードを見かけたらぜひ一番好きだと思うものを選んでみてくださいね。
■サロンブース、ネイルお試しコーナー

大混雑のサロンブース。びっくりするほど安いお値段でプロネイリストの施術を受けることができるので大人気。何分後にまた来てくださいと整理券を配っているサロンもありましたよ!ケア・カラー・アートで1500円ぐらいだったみたいです!
JNA個人会員専用ブース『ネイルお試しコーナー』はこのような感じ。じっくり座って新商品を手に取れたりじっくり説明を受けることができます。
■2日目のステージは、ダンス!デモ!ショー!

■NSJネイルアカデミーがお送りするHappyネイル!がTVを飛び出してEXPOのステージに。スクールの生徒さんと伊藤先生&野尻先生&仲宗根先生がミュージカル風のお芝居とダンスに挑戦。皆さんリハーサルのときからすごく頑張っていました。素晴らしいネイル・エンターテイメントを見せてもらえた感じです!面白かった☆
■ネイルズユニークが誇る世界選抜チームによる華麗なるフレスカ&デザスカのデモンストレーション。こちらはプロ向けの内容だったかもしれませんが、出来上がったクリスマスなデザスカはってもラブリ〜。
■美穂里モードコレクションのハイブリリアンス加減をこの目で見なければ!と思いかぶりつきで見ましたヨ。木下美穂里先生のメイクアップショーと、田賀美鈴先生のカルジェルデモがひとつのステージで見られる豪華さ!後半のネイティフルショーはとても優雅でまさしくハイブリリアンス☆なひとときでした。

■涙の表彰式 〜日本最高ネイリスト、世界最高ネイリストは誰!?〜
お待ちかねの表彰式。ネイリストなら誰もが一度は目指したことがあるに違いない、ネイル界の栄誉【プロ部門グランドチャンピオン】に輝いたのは佐藤美砂子さんでした!ケア6位、フレスカ1位での総合1位です!!!プロ部門グラチャンともなるとトロフィーの大きいことったらありませんね。あの巨大トロフィーを持ってフラワーティアラをかぶるのはネイリストの憧れなんです。そしてここにのぼりつめるまでの大変な努力を物語るかのように目頭を熱くしていました。この喜びをお母さんになんと伝えましょう?(ベタ過ぎる)と尋ねられ『夢が叶いました・・・・』と言った瞬間彼女自身が感極まるシーンに会場もジーン・・・。
そしてそして!世界ネイリスト選手権チャンピオンは長谷真弓さんの2連覇という結果に!!!2年連続での優勝を果たしたことで長谷さんの真の強さが証明されたことになりました。ネイル界にスーパースターが誕生した瞬間です。コンペに集中した1年間が報われた喜びはとてつもなく大きいのではないでしょうか。“誰に喜びを伝えたいですか?”(またもやベタ)というインタビューには「いっぱいい過ぎて・・・・」とのこと。きっとそれが素直な気持ちですよね。
昨年の世界チャンピオン獲得後の取材以来いつお会いしても気さくにお話してくださるワイルド&ラブリィ長谷さんてば、2つめの超巨大トロフィー、どこに置くんでしょうか?こんど聞かせてもらいたいな。※左の写真はコンペ中の長谷さんの貴重ショット。

■グランドフィナーレ

仲宗根大会実行委員長の「またお会いいたしましょう」という言葉でグランドフィナーレ!いつまでもいつまでも雪のように降り続くハートの紙吹雪を眺めながら感慨に耽ってしまいました。あぁ、終わっちゃったなぁって。参加したネイリストの皆さんも、実行委員として頑張った認定講師の先生方も、他のたくさんのスタッフの皆さんも・・・・みんな同じ気持ちでしたよね、きっと。

■実行委員のみなさん、お疲れ様でした!

朝早くからの朝礼に始まり、1日中足を棒にしてEXPOのために頑張った206名の実行委員の皆さんへ、仲宗根大会実行委員長からのサプライズプレゼント。という粋な計らいが閉会式の後行われたのです。1人ずつステージ上で仲宗根先生からねぎらいの言葉をかけられお手紙付きの薔薇を手渡されると号泣してしまう人も。

ネイリストの、ネイリストによる、ネイリストのための祭典
それがNAIL EXPO
このNAIL EXPO2007に関わった全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。
素敵なイベントをどうもありがとうございました!

また来年、ビッグサイトでお会いいたしましょう!

2日目の入場者数20,767名

2日間合計 38,645名!!


長いレポート読んでくださってありがとうございました!
王冠2王冠2
最後のランキング応援お願いいたしますーー!!! 

昨年のEXPO2006を振り返りつつ、今年の余韻に浸りませんか♪
ネイル研究所。2006

臨場感たっぷり!? EXPO当日の実況はぷち
↓↓↓

ネイル研*ぷち
| EXPO | 07:00 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト 
| - | 07:00 | - | -
コメント
にこ。さまぁ〜本当にお疲れ様でした!!
にこ。さまのBlogを読みながらうずうずしっぱなしでしたよ。
あぁ〜行きたかったな〜内容も濃いし、見たい所がいっぱいあったのに。。。
にこ。さまとも会いたかった☆☆☆
来年は絶対絶〜〜〜っ対!!行きますから→

読んでて凄く興味を持ったのは、フレンチチップオーバーレイリレーです。
出場してみたいくらい(おいおい)
私は、、、ん〜アプリケーション担当がいいな♪
て、出る気?(笑)
すみません冗談です。
でも駅伝方式っていうのが凄く面白そうです。
チームワークがものを言う競技ですね(^_^)

とにかく、本当にお疲れ様でした。
本当に本当に楽しくBlog読ませて頂きました♪
ありがと〜
| かひみ。 | 2007/12/04 1:45 PM |
実行委員会の方の懸命なバックアップがあるからこそ、私たちは感動できるのですね!!
本当に感謝です!!
読んでてちょっとうるっとしてしまいました。
今回本当にありがたくステージに乗せていただいたので重ね重ねありがたく思いました。
もちろんこの記事に感謝でございます〜!!

| yaeba | 2007/12/05 3:19 AM |
こちらこそ、イベントのたびにいろいろ話を聞かせてもらったり、ブログにコメントいっぱいいただいたりしてとても励ましてもらいました。どうもありがとう!!!!
私もビッグサイトでお会いしたかったわ★
来年こそは必ずね!

フレンチチップオーバーレイリレーに出場するかひみちゃんをしっかり激写させてもらいますから(笑)。

てか、「フレンチチップオーバーレイリレー」って言われてなんのことだか理解できている自分がいることに改めて不思議。1年半前だったらなんのことやらわからなかっただろうに。。。。(笑)


本当に、ブログを応援してくれてどうもありがとうございました!
| ★かひみちゃんへ。 | 2007/12/05 2:28 PM |
今回も表彰台に上がられたんですね〜!
yaebaさんスゴイ!!!

表彰式のリハーサルだけでも夜遅くまで実行委員のみなさんや他のスタッフの皆さんはとても頑張っていました。
そういうところまで今回見させていただいたので余計に「みんなで作るエキスポなんだな」という想いです。

ただ競技に出場する、ただお買物に来るだけでは
知ることのできないエキスポを皆さんにこのブログで
見ていただけたら嬉しいので、yaebaさんにそういっていただけてとても嬉しいです★
| ★yaebaさんへ。 | 2007/12/05 2:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nailexpo2007.jugem.jp/trackback/59
トラックバック
ネイルイベント情報

ネイル・オリン・ピック in 京都
(9月18日・京都市勧業館・みやこめっせ)

2007年秋期 第22回 JNAネイリスト技能検定試験
(10月13〜14日・各地)

東京ビューティーコングレス
(10月23日・東京ビッグサイト西3H)

インターナショナルネイルエキスポ2007
(11月26〜27日・東京ビッグサイト西3&4H)

クリスタルカップ2008
(2008年1月20日・TFTホール1000)

links
ネイル研・ぷち
NPO法人 日本ネイリスト協会
人気 blog Ranking
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
おすすめ

ネイル UP (アップ) ! 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 10月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 09月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 08月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 07月号 [雑誌] /


NAIL VENUS (ネイルヴィーナス) 2007年 06月号 [雑誌] /


ネイル UP (アップ) ! 2007年 04月号 [雑誌] /


NAIL MAX (ネイル マックス) 2007年 06月号 [雑誌] /

mobile
qrcode
このブログについて
このブログは11月におこなわれる『INTERNATIONAL NAIL EXPO 2007』PR BLOGです。
profile

ご意見・ご感想・ご連絡はこちら